第一回総会を開催しました!

8月8日、パパの日に、PaPaだっこの第一回総会を

開催しました。

 

 お父さん約30名、お母さんと先生方約20名の合計約50名の方々に参加いただきました。北原会長による「PaPaだっこ」コンセプトの説明の後、平成21年度役員の紹介、活動計画等を報告しました。

 

 総会の後は特別講演として、愛知県心身障害者コロニー中央病院作業療法士の小松則登先生より、

『子どもの発達と感覚統合~オヤジの会スペシャル編~』と題して、

貴重なお話をいただきました。

 

 感覚統合の基本的な考え方から、実際のアプローチ方法と

効果を動画を使いながら分かり易く説明していただき、

2時間の講演時間があっという間に過ぎました。

 

 その後、お父さん方と小松先生で打ち上げを実施し、

お酒を飲みながら交流を深めました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たぬき (火曜日, 20 10月 2009 20:11)

    小松先生!たぬきは、隠れファンなのです。ある研究会であってから・・・・。あのパワーはどこから来るのでしょうかね。いつかまたどこかでお会いしたいものですね。

  • #2

    小松です! (金曜日, 30 10月 2009 23:19)

    たぬきさん、ありがとうございます。そうですか。明日は埼玉に行きます。愛知県では相手にされないことが多いのですが、今年は他府県に行くことが多くなっています。地味ですが、確実に仲間が増えています。この混沌とした発達しょうがいの領域の中で最後まで生き残っていたいですね。また飲み会に誘ってください!ホント、楽しかったです!医療は女性上位ですので、男ばかりの飲み会なんて、本当に久しぶりで気持ちがラクになりました。

  • #3

    大浜 (日曜日, 08 11月 2009 08:20)

    小松先生ありがとうございます。
    たぬきは、大浜のペンネームです。
    岡崎では、お世話になりました。
    たかしくんもお世話になっています。
    地元では身近すぎて、先生のすごさがわからないのですよね。ここの会では、まだお会いしていませんが、
    またゆっくり会いたいものです。
    子供から、親さんから、得るものの大きさに
    感謝している毎日です。ほんと出会いってすごい。